バナナの木・・・
 
2006年4月9日 
ちょっと見にくいのですが真ん中に写っているのがバナナの木で、最近少し新しい葉が伸びてきてます。
 上の畑の日当たりのいい所に植えました。

バナナの木2006.8.8 バナナの木2006.8.8実のアップ

2006年8月8日(夕方)
なんと!バナナの実が出来てきてます!!大きなつぼみが出来てるなぁって見てみたら。
こうやって花がつきバナナが出来るんですね。見のサイズは10cmくらいでしょうか、まだ小さいですが感激しました(*_*)


バナナの木2006.8.9 バナナの木2006.8.9実 アップ
2006年8月9日(朝)
一晩違いでこんなに変化がありました。花が大きくなり1本1本が広がり、陽に当たるようにめくれてます。

バナナの木2006.8.10 バナナの木2006.8.10 アップ

2006.8.10(朝)
実が2房に増えました。

2006.8.17(朝)
留守の間に5房くらいに増えました。子供もすぐ横に出てきています。
台風10号接近中で倒されないかと心配です。

もどる